薔薇に誘われる・・

今はまさに春なんですょね。生まれたてのピュアグリーンから萌葱色の春へと。 ややこしい表現ですが初夏と呼ぶには少し早い気がするのです。そんな中今日は綺麗にバラが咲いている場所を見つけました。なんともいえない香りを感じたので近くを見渡してみたのです。 ありました・・・生垣の内側らしいのです。葉の隙間から見えました。覗きみるようで気がひけるのですが・・・。やや中輪系のバラと蔓バラのように伸びた茎、色はやわらかいピンク色・・イングリッシュローズのようにやや花びらが少ないみたい。 品種まではわからないけれど、今が盛りに咲いているであろう姿が、葉のわずかな隙間からも想像ができるほどでした。天然のバラの香りって、本当にいいですょね。・・・すこし・・蜂になったような気分・・・。