体調不良・・・

この頃体調を崩す方が増えています。インフルエンザはもとより全般的に風邪意外でも体調を崩している人が増えているように感じます。増えたように思うのは季節の変わり目あたりからですかね。 馬鹿は風邪を引かないとかなんとか・・複雑な心境にはなりますが・・私は風邪を引いたかなって思うとなんとか踏ん張る。不安定なバランスの中で綱渡的に過ごしているような感じなんです。
生姜湯がいいと聞くとどれどれ・・・。 カリンがいいよと聞けば飲んでみる・・ アレコレ試してみるけれどやっぱり・・・一番の予防はうがいと手洗いがいいのかなっ。さらにバランスのとれた食事と良質の睡眠ですね。 睡眠不足は体に堪えます。若い頃は多少寝不足でもなんとも感じなかったのに・・。しっかり寝ることで体が休まるのでしょうね。 体への思いやりをもって忘年会やクリスマスシーズンを乗り切っていただきたいと思います。
さて・・私もゆっくり休ませていただきます。 では。皆様おやすみなさい。