冬季五輪 バンクーバー

いよいよ始まった。
出場するすべての選手が目指した成果が得らるようベストを尽くして欲しいと心から祈っている。
アスリートの今までの回想?軌跡でいいのかな?を語る言葉には鳥肌が立つ。彼らに与えられた境遇や試練は想像できないけれど、意志や努力だけでは乗り越えられないことに耐忍び乗り越えてきたのでしょ。平坦なはずがない平凡な私でさえ日々色んなことがあるんだから。 
聖火リレー
見るたびに・・・今でも、あぁ〜ぁ、聖火リレー見たかったった!って思う。長野オリンピック1998年時に見るチャンスあったのに・・・・。実家からわずか数十メートルほどの道路を通ったなんて! 暢気に話す母から聞いて・・がっかりしたのなんの・・・。えぇ〜っ〜嘘!通る前に教えて欲しかった!とブツブツブツブツブツブツ・・思い出すたびに文句を言うのです(笑)。あぁ〜ぁ 聖火 見てみたいじゃないですか一生に一回もないんだから。