おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう♪

年々・・この敬老の日を迎えるにあたり感じることが増えました。
今の私は一年一年をダッシュするような勢いで生きていますが、母をみると高齢になりおばあちゃんへと変わっていました。鏡にうつる自分の姿も年々・・・年々・・・母に似てきたなと感じるのです。この年々・・・・の後が人それぞれの感想なわけです。 母の日と同じように敬老の日になると、この一年いろんな出来事はあったけれど元気に生きられた。母も元気でいてくれたとしみじみと思うんです。 

戦争を経験された世代は楽な時代を生き抜いてきたわけではないので、身体に深く刻まれた皺から読み取れるものは想像するだけで感じられるものはあります。私たちはそういう方々に温かく見守られながら育てていただいてきたのです。本当にありがたいことです。心よりありがとうございます。

真心をこめた感謝の言葉ででよいのだと思います。そこに何か添えたい時、それが花ならステキ。
商売柄・・花を売りたいんでしょ?!と思われても仕方がありませんが・・・。でも 贈り物にするなら花! 花って最高なんです。何がいいって・・枯れるからいい。枯れない花もいい。生花も造花も盆栽も植木もみんないい。飾ると部屋が華やかになる。寝たきりで暮らしているならなおさらのこと・・・。花は元気をくれるから♪ 御祝いにはお花は欠かせないもの。 オリンピックでメダルと一緒に贈られた花束! 何気に見ているけれど・・とっても素敵なことだよね。

優しい心言に花を添えて あなたも贈りませんか