今年も残すところ・・・うっ? 何か月もない・・・

早いものですね。初夏だって思つていたのに、後何日で今年も終わりですよねなってことになるんでしょうか。

それにしても 毎日暑いです。

少し雨でも降ってくれれば 草花が生き生きしてくるんですが・・ 目黒川沿いの桜並木の葉が落葉してしまって・・木陰がなくなって・・大空がとっても良く見えるんです。
落葉した桜木を見ていると・・・自然ってすごいなぁ~と感心します。
乾燥に耐えきれなくなれば落葉させて、母木そのものの命を守るのですから。

涼しさを求めて・・・ご近所に目をやると・・あるんです。
緑のカーテンをゴーヤを育てて作っているお宅が!
お隣の「ごはん屋さん」です。
よーく見ていると幾つかのゴーヤが着実に・・・大きくなっているんです。
いつごろ食べごろになるのかしら・・・
目も胃袋も楽しませてくれるグリーンのカーテンは この暑い時期の納涼に最適・・!

私も・・・来年はゴーヤカーテンに挑戦しょうかな♪