薔薇〜 さ

この薔薇に感動したんです。名前はスイートユニーク♪ 長野から戻ってきてからも咲き続け2週間・・早い話しが半月咲いていたんです。ベンネットもなく、葉の先端にも水分がいきわたり萎れないんです。 花の美しさも然る事ながら・・葉の美しさにも驚きました。

半月たった状態のスイートユニーク。経過検査をしているみたいな画像ですが。


今日の帰り道で小ぶりな花束を抱えたサラリーマンとすれ違いました。本来特別視することではないんですが・・・その男性の年齢が気になってついつい目で追ってしまいました。 いったいどんな目的で花を買ったのかしら? 興味のあるところです。
年のころは45才〜50才くらいですかね。伸長180cm位で中肉中背。バーバリーのコートを着てB4サイズの書類が楽に入るビジネスパックを持っていました。 急ぎ足で歩いていく姿がどこか嬉しそうで微笑みが浮かんでいたんです。
この男性が男前だから気になるというわけではないんです。微笑みを浮かべながら歩く姿に華やぎがあったからなんです。あの花束はいったいどんな風に飾られ、どんな気持ちで眺める人がいるのかしら・・とか・・。きっと大切な人へのお土産なのかなっとか・・・・たわいもないことを想像してしまいました。