中目黒本校より  含蓄のある言葉!

今日の東京は とっても天気がよくて! いい一日です。
さて今日は カイヌマさんの作品を紹介します。 印象効果を狙った アレンジメントです
  

今日も 颯爽と現れました。 その 颯爽とした姿に毎度毎度 惚れ惚れします! もう・・代とは思えないんですょ! いつも「こんにんちは!〜」と挨拶すると 最近の出来事など 気さくに話すんですが 今日の話題は コーヒーの上手な入れ方の話で ワイワイ盛り上がりました。 
仕事の合間に 上手に時間を作って ササッとなんでも挑戦される方です。 今日も このレッスンが終ったあと また 仕事に行くそうなんですょ。 見習わないと・・・って 思います。 必ず ひとつふたつと 私にいい言葉を下さいますので ここでちょっと 披露しましょう。
①「時間というのは・・・ 何にもしなければ ただ ダラダラと流れてしまうけど 何にでも興味をもって挑戦すると 人生2倍楽しめるでしょ!」 
②「悔しいじゃない 出来ないってことが・・・ でも 出来ないって思わないで ちょっと真似するつもりでやってみたりするとねっ あんがい 出来ちゃったりするのよねっ〜」

毎回 奥深いなぁ〜って 頷いています。

人生の先輩の話を聞くことって・・・ この年になると少なくなります。でも この教室には 60代〜10代の女性まで 幅広い世代の方にご利用いただいているので 広くいろいろな話が聞けるのです。 だから とても恵まれているなって思います。
それに 自分が好きな花と関わる中で 様々な業種の方や いろいろな考えをもっている方々に出会えるので いい仕事だなぁ〜って思います。  

 花って 本当にいいですょ!