春の足音?

花屋さんの店頭は冬を飛び越して春の足音?・・・ 誰かが無理やり連れてきたように感じるのは私だけでしょうか?? まだ真冬にもなっていないというのに スイートピーやチューリップが入荷してきました。 これからのクリスマス商戦用でしょう 可愛らしい花が続々と入荷してきます。 毎年クリスマスの頃になると花が店内にあふれるほどになります。
昨日は駅構内にある フラワーショップに立ち寄りました。ガーベラフェアーのキャッチコピー たしか「ガーベラに恋して!」こんなタイトルだったと思います・・・・その言葉に誘われて店内へと足が向きました。ガーベラよりもホワイトアマリリスカサブランカに目が奪われて それはそれは 見事に咲いているのです。 この見事な花を抱えていたら 絶対目立つ5本も買えば最高じゃない! 妄想の世界で花束を抱えてるいる姿を想像してしまうのも 致し方ない職業病の一種でして・・・我ながら笑えます。

それにしても最近の花たちは 輪サイズが大きい!ガーベラにしても 大輪系が多くなりましたし ピンポンマムと交配させた普通の大輪菊より細かい花が密集した渋めな輪菊を見かけます。 シーズンごとに違う品種の花に遭遇するので花屋さんに入るのも楽しくなります。 

花を飾って優雅な気分にひたりつつお茶タイム。毎日忙しく働くときこそ そんなゆったりできる時間がもてたら本当に素敵なことです。そろそろ自宅のテーブルに飾った花も 替える時期になってきました 今日は どの花を連れて帰りましょうか・・・・悩むところです。