薔薇の香り? シナモン?

花を扱う仕事をしているのだから・・花の香りが引き立たなくなるような香水を身にまとうのは控えてきましたが・・・気になる香りを見つけました。 その香水の香料成分表を見ると 薔薇、ジャスミンに混じって 少しシナモンの香りがブレンドされています。 ちょっと癖がある香りで妙に気になります。 他の香りを試香しても やっぱり同じ香りに戻ってきてしまうので・・・この香りは私に買って!と言っているに違いないと勝手な解釈をして買ってしまいました。 もともとお香も好きですし バスオイルを使うことも好きですから・・香りそのものが好きなんですょね。 
体につける香りを買うのは久しぶりでとっても贅沢な気分になります。 お気に入りの香りを出勤前に シュッと身につけると コートの内側から香りが登ってくるのが分かります。濃厚な香りとスパイシーな香りが 今一番のお気に入りです。
 皆さんはどんな香りを身につけていますか?