寝たままのスタイルでもてるブーケ

今回、寝たままのスタイルで持てるブーケのご注文をいただきました。 問い合わせをいただいた段階で どうしてもお引き受けしたいという思いから お引き受けさせていただきました。お嫁さんの状況を詳しくお聞きして工夫して作ってみました。 このような機会をいただき感謝しています。

世の中には望んでいないのに病気や障碍をもっている方がいます。私自身も軽い障碍を抱えているのでハンディーキャップ意識を持っています。 そのせいか 困っている人がいると サポートすることができるなら出来る限りのことをさせていただきたいと思ってしまいます。 健常者が普通でいることも勿論大変なことですが 病気や障碍を持っている方々は その状況を受け入れることからスタートし その状況を丸ごと受け入れた状態で 出来ることを探していきます。 どんなに望んでも車椅子の方は自分の足でバージンロードを歩くことはできません。 そのように状況によって出来ることと出来ないこととの現実がはっきりしています。 でも 心情は、同じように結婚式にかける夢や希望は どんな状況であっても平等にもつことができます。 叶わないのであれば諦めるという選択肢しかないのです。 今私がフラワーコーディネーターとしてできることとして 希望や願いを お一人お一人の状況にあわせてご提案し 歪んだりせずに美しいスタイルで持つことのできるデザインブーケをお作りすることだと思っています。   
皆さんは どのような社会貢献に取り組んでいますか??