書はアート♪



マタシテモ行ってきました。 精力的ですねぇ〜と言われましたが・・・。 今まで出来なかったことをしたいという理由もあるのです。 そろそろ他の美術館にも足を伸ばしたいなぁ〜と思い始めてはいますが。 過日・・上野で金子氏の書を見てきました。 繊細な墨色と線が美しいのです。 アートしているなぁ〜としみじみ眺め私も書けるようになれたらいいなぁ〜と図々しく思ったのでありました。

書について薀蓄を述べられる知識もないので サラリと感想だけにしますが・・・書って心意気で書けばいいんですょ って言っている人がおりまして私も同じように思う気持ちもあります。 でもなぐり書きはどうも好きにはなれません。 何故書に興味を持つのかしら?などと考えてみると・・やはりたどり着いた先には子供時代の体験になるんですょ。些細な体験なんですょね。 好きでなくても触れているってことなんでしょう。 だから自然に身についていたりするのでしょう。   ちょっと遅いけど私は今から吸収・・・♪