飾りたい花・・・ヒヤシンス


ヒヤシンスの花が入荷したので、自宅に飾りました♪
小学生の頃、理科授業の中で水耕栽培方法で球根から育てた経験をお持ちの方は多いのではないかしら。自然豊かな地域で育った私からするとヒヤシンスは身近なものですが、切花で飾ることは少ない花でした。切花として市場で見かけた時にはとても驚きました。茎が繊細すぎて飾りにくいと感じていたからなんです。 でも この頃はよく見かけるようになりました。きっとヒヤシンスが放つ特有の華やかな香りが広く認知され価値として認められたからなのでしょうね。
ヒヤシンスは香水より強い香り。でも癖がなく誰にでも好まれるのではないかしら・・・。そんなことを考えると、是非一度この花の香りを楽しんでいただきたいとオススメしたくなります。