マスクって凄い♪

インフルエンザにかかった子供というのは・・・青菜に塩のようになるもんですねぇ〜。母は強と言えども看病する側としては子供の年齢に関係なくしんどいものがあります。タミフルを処方されて飲ませるとイメージしていたより早く回復してくれました。 感染力というのは・・・凄い。 予防接取をしていたのに・・・ 残念でなりません。 接種料返して!って言いたいくらいですが予防接種のお陰で病状は軽く済んだのかもしれませんからありがたく思わないといけませんね。 子供が感染してくる病気は感染威力が違うのかもしれません。毎回必ず感染するんです。 その経験から少し賢く子供と同じようにマスクをして過ごしたんです。そのお陰でしょうか今回はなんとか乗り切っています。 布団に入るときもマスク!息苦しい感じがするのですが朝起きても子供もマスクをつけていたので無意識にはずしてしまうことはないようです。 
職場の誰かが風邪をひいているそんな時は自分もマスクしちゃいましょう。 気まずくてそんなことをするのは・・・というなら花粉を避ける意味でとかなんとか・・上手な口実を探してみてください。他者から感染させられる風邪ほど悲しいことはありません。体は辛くてだるいだけです。さらにそれが原因で休暇を取らなければならないなんて・・もったいない。 元気な体で満喫できるように休暇をとったほうが幸せですもんね。