悪い夢

悪夢っていうのはこうも続くと笑ってしまう。夢だからこそ笑える話しであって、これが現実に近いと・・・笑えない。最近見たのは、目の前で走っていた車が一回転して車の天井がぺシャンコにつぶれて中にいる人を助けようとしたら車が横倒しに倒れくるというもの。線路に落ちた人を助けようとして落ちるというもの・・。そして目の前を走っていた車が海に転落したのを目撃して海に飛び込むというもの。どの夢もカラー画像でリアル感たっぷり。こういうのに尾ひれをつけてふくらませれば恐怖映画にでもなるのかしら・・・あぁ〜怖かった。 
ついでに笑える夢・・。傘を買ったらお猪口型に開く巨大なデザイン傘で、雨が当たった場所にあわせて音が鳴る・・。「お迎えに参りましたー」ってチャイムを鳴らしたのは蛙の親子だった。新種の虫を発見した鳴き方は「オナカガスイタ〜 オナカガスイター」って聞こえるが人見知りするので人前では鳴かない。遺跡発掘のボランティアに行って誰かが掘った穴から落ちて鍾乳洞を発見した。夢の中でも疲れるし、ヘンテコな夢ばかりで勘弁して欲しい。