作品展・・・ カウントダウン♪

早いもので10月8日です。作品展はあと・・・数日です。アタフタしている間に刻一刻と日々は過ぎてしまいます。 作品展は今回で14回目を迎えます。毎回リーフレットのあいさつ文を考え始めると「あぁ〜・・・」言葉にならないような感情がこみ上げてきます。

このフラワースクール部門は、私が「アトリエ フラワーヒルズ」という名称でスタートしたのが基盤になっています。その後「ル・シェルブリュー」と改名してゆくわけです。そもそもなぜフラワーヒルズ? 単純といえば単純なんですが、花が咲く丘の上で寝転んだら気持ちいいだろうなぁ〜 そんな感じですかね。 実際スクール名を決める時は各所から安易だとか・・能がない!とか・・ご助言を賜ったのではありますが。私のスクールなんだからいいじゃない!ってことで、名称を決めたのでありました。 あの時代のことも懐かしく思い出だします。 最初の作品展は・・今は美容室になっている目黒カルチャーの隣のレンタルスペース。次は長野のホテルハイランドアカデミー。目黒のホテル・プリンセスガーデン・ホテル東急イン・銀行のイベントホール・デパートの催事場・・かねまつホール・・・など。素敵な会場を借りながら、今年もこうして開催することができます。節目を迎えるたびに過去から現在に至るまでの日々をどれほど多くの方々に支えられ日々歩んでくることができたのかを改めて感じることができます。
今回も参加者全員作品作りに精力を傾けて取り組んでいますので、是非見にいらしてください。

◇「花と風を感じて VOL14」 ル・シェルブリュー青い空 フラワーデザイン展
  中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル6階 東京メトロ銀座駅 C2出口より徒歩3分
  2009年 10月17日(土)〜18日(日)10時30分〜17時30分 最終日16時迄