ひと時・・・・・♪

先週CDを買いに行ったのです。お目当ての女性シンガーのCDが発売になると聞いていそいそ・・・と探しに行ったというわけです。お目当てのCDは中々見つからなかったものの何とか買うことができたんです。それはこのCDではないんですけど・・。
CDショップに出かける機会はそうそうないし・・・視聴コーナーでアレコレ聴いてはいまひとつ・・ピンとこないとか、惚れないなっ・・・とか。 あっちこっち移動しながら時のたつのを忘れて過ごし。そんな中で彼らの歌声にであった。鳥肌が立ち・・何度でも聴きたいと思った。それがこのアルバム「LIBERA 祈り〜あなたがいるから」今日はこのCDを朝からピートで繰り返し流し続けた。そろそろ飽きるでしょって思うほど聴いてるはずなのに飽きがこない。まだ聞いていたいくらい。

ある程度大きめなボリュームで聞いているのに息子が「ウルサイ!」と言ってこないことが不思議で尋ねてみた。「うるさくないの?」意外な答えが返ってきた「全然うるさくないょ〜」「こういう音楽が好きだったなんて知らなかった・・・!」。えっ? そうかなぁ〜・・・。ノリのいいCDをガンガン流してテンションをあげている姿のほうが私らしいと思っているようだ。イメージっていうのは一度定着してしまうと親子であって変わらないらしい。 クリスマスも近いし息子といえども私の好みを伝えておこうかなっ・・となんでそんなことを思ったのかわからないが語ってみた。 「これでも学生の頃は華道部と軽音楽部に所属してて〜ギター弾いてた時期もあるんだょ」・・とか。「好きなジャンルはねぇ〜JAZZとクラッシックと・・・と民族音楽も好き。特に癒し系のフュージョン系は好きなんだょ・特に誰々が好きでと云々・・・・」と。息子がどんな気持ちで聞いていたのかは知らないが最後に一言。「ふぅ〜ん わかった! 覚えておくょ!」と真顔。この台詞が笑いの壺にはまった。「覚えておくょ」ですか。いつかプレゼントしてくれるのかしら?