厄落とし・・・?

ピアスを落とした。
またやっちゃった・・・・・・かなりショックだったんです。片ほうだけのピアスってどうすればいいの? 捨てられずに片方だけがあるんです。結局は捨てるしかないでしょ。でもですね・・・それらにも思い出があるんです。どこで買ったとか・・・・・・女々しいんです・・・女々しいのは「女」と云う字を書く以上・・私が女であるのであれば仕方がないけれど・・・。されど、やや意に反するところはなきにしもあらず。
とっても気に入っていたので本当にショックだったんです。無くしたと思しき所や気になる当たりを探してはみたけれどやっぱり見つからない。 結局そんなことが幾度となく繰り返されて今日に至っているわけですが・・・・気に入っているから失うと悲しい。どうして大切なものは失ってしまうのだろうなどと思っていたんです。 まぁ〜執着心が強いから悩んだり悲しんだりするわけですが。 そんなことがありまして・・・まぁ〜仕方ないかなって諦めてはいたんです。そんな時、とっても都合のいい話しを聞いたので少し元気になったんです。 ちゃっかりというか・・・諦めの背中を押してもらったという感じ。
その解釈が「厄落し」というもの。
本来の意味ではないのかもしれませんが・・・・。それじゃぁ〜厄とはそもそも何ぞやということにもなりますが、あくまで深くは考えないで・・・いいように解釈することに徹するとハッピーになれる。
とある人の解釈によれば、大きな嫌なことをこの些細な?小さい出来事として背負って身代わりになってくれたと。あなたの大切な何かを失うことで大きなものを失う事を軽減してくれたに違いないというのです。 
ほんと?嘘でしょ!・・などと野暮なことは考えるのはやめておきましょ 〜 笑